修理されずに戻ってきたボーズのアンプ。。
2012年6月14日
先日、突然、ボーズのアンプの電源が入っていないことに、気がついたので
修理に出した。保証書もあったので、それも添えて、だした。
保証書があったので、当然無料で修理してもらえると思っていただが、18000円かかるという。。
保証書は使えないのですか?と聞くと、保証書に、購入年月日と販売店の印がなから使えないというのだ。
そんなことは、オイラはわからない。印がないのは、ボーズの販売店の責任ではないだろうか。。
オイラは、つい最近、年をとったせいか、納得のいかないことに対して、すぐに声のトーンが高くなってしまう。
年のせいか、もともとの性格なのかは、わからない。。だけど納得の行かないものはいかない。
そうなのだ。。絶対に納得いかない。当然トーンは高くなるのだ。
だけど、同じボーズのアンプ10台くらいあるから、困ったな~。
メーカーもそれぐらい直せばいいのにな~。。直したほうがメーカーとしてもいいはずなのにな~
オイラは、きっと10人以上に、ボーズの悪口を言うし。
もう絶対にボーズは買わない。メーカーさん、いいことないじゃないですか。。
「損して得取れ。。」・・「皮を切らせて骨を切れ」の精神はないのか。
あっこれは違うか。。
仕方がないので、修理されずに戻ってきた、ボーズのアンプ、バラバラにして、自分で直してみよっと。。
もしかして簡単に治ったりして。。
15分後追伸
治った!!治った!! ヒューズをはずしてみて、ヒューズは、切れていないように見えたけど
念のため、応急処置で、銀ホイ-ルをヒューズに巻いてみたら、治った。。アンプに電源入った。。
オイラは天才だ。というか、こんな簡単な事わからないボーズのメンテナンス、最悪。。
何が18000円だ。ケッ・・・・!ただじゃねえか・・ まったく。。
あ~良かった。。